SSブログ

「PSP」+「GPSレシーバー」+「みんなのナビ」でトゥインゴにもカーナビを! [カーナビ]

「PSP」+「GPSレシーバー」+「みんなのナビ」で
新トゥインゴにもカーナビをつけてあげることにしました。
DSC01905.JPG


トゥインゴには純正オプションで、
Panasonicやパイオニアのカーナビが
用意されているのですが、、、

なにしろ発売当初、2008年時点の情報の製品のため、
情報の鮮度がやや不安です。

その上、純正なのに1DINサイズしかない
オーディオスペース、それも斜め縦型という癖のある仕様のため、
収まりが正直なところいまひとつ、
カッコ良いとはなかなか言えません。

DSC01820.jpg


それでもナビを取り付けたい、
という方へのオプションの1つが、今回ご紹介する、
「PSP」+「GPSレシーバー」+「みんなのナビ」です。

-----------------------

ダッシュボード上に取り付ける
PSP用スタンドをいろいろ探したのですが。。。

なかなか見つかりません。。。

その代わりに、窓ガラスになら
しっかりと固定できるPSPスタンドが見つかりました。
DSC01912.JPG

PSP専用のため、PSPのホールドはもちろん抜群です。
(ヤマダ電機のゲームコーナーで980円です)
DSC01913.JPG


助手席のドアミラーに近いあたりが、
ベストポジションかもしれません。
DSC01915.JPG


運転席からAピラーに重なるような
位置に設置すれば、
視界をさえぎることはありません。
DSC01817.jpg


外から見ると、こんな感じです。
DSC01819.jpg


-----------------------


ちなみにPSPのGPSレシーバーは、
こんな風に90度の角度にも、
DSC01906.JPG


こんな風に折りたたみにも、
自由に角度が調整できて便利です。
DSC01907.JPG


-----------------------


「みんなのナビ」は、2009年11月発売、
PSPナビゲーション用ソフトでは最新のものです。
img_side_01.jpg


ナビゲーション機能に、
ソニーのパーソナルナビゲーションシステム"nav-u"の
ナビゲーションエンジンを採用しています。
ph_navi_01.jpg

渋滞情報のVICS受信はさすがにできませんが、
その他の機能は、ソニーのパーソナルナビゲーションシステム
"nav-u"と遜色なくて快適です。

thumbs_navi_04.jpg

thumbs_navi_03.jpg

thumbs_navi_02.jpg

thumbs_navi_01.jpg

-----------------------

こんな風に簡単に使えます。

たとえばカーディーラーで
「ルノー」を探してみると。。。

はい、見つかりました♪
DSC01908.JPG


最寄のルノーを選んで、
DSC01909.JPG


ここへ行く、で決定するだけです。
DSC01910.JPG


後は普通のカーナビと同じように、
ガイドが開始されます。
DSC01911.JPG


-----------------------


新トゥインゴで簡易なナビを取り付けたい方に、
「PSP」+「GPSレシーバー」+「みんなのナビ」の
3点セット、お勧めです♪

楽天での「PSP用GPSレシーバー、PSP-290」最新安値情報!

楽天での「みんなのナビ」最新安値情報!


nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。